赤坂居酒屋 4カテゴリー26店のデパグルメが池袋に誕生!

女同士で気がねなく、ワイワイ楽しめる女子会。今ではOLの日常にすっかり溶け込んでいるけど、グルメな女友達みんなが満足するお店選びって意外と大変…。そんな悩みを解決してくれるレストラン街が6月2日(木)、西武池袋本店に誕生したんだって。それは「ダイニングパーク池袋」。どんなレストラン街なのかを広報担当の熊谷栄さんにうかがうと…。

「ダイニングパーク池袋は“おいしい・おしゃれ・家族の絆”を象徴する店舗を揃えた『テーマゾーン』、旬の業態や話題の店を集めた『トレンドゾーン』、買い物の合間に気軽に利用できる『グルメゾーン』、老舗レストランを集めた『名店ゾーン』の4つのカテゴリー26店舗で構成しています。女性に人気なのはテーマゾーンとトレンドゾーン。アフター5にお立ち寄りいただきたい、お料理とお酒が楽しめるお店が揃っています。例えばテーマゾーンには『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』『ブラッスリー ル・リオン』などおしゃれな人気店が百貨店初出店。トレンドゾーンには韓国料理、ベトナム料理、沖縄料理など、新しいもの好きな女性におすすめのジャンルの店を揃え、女子会で使えるレストラン街になっているんですよ」と熊谷さん。

4カテゴリー26店舗もあるなんて、どこにしようか迷っちゃう! まずはどこに行ったらいい?

「洋食派なら百貨店初出店となるブラッスリー ル・リオン。東京のカフェの黎明期からこのムーブメントとともに歩んできた須田任さんが手がけるブラッスリーカフェでは、典型的なフランス日常料理をオープンカフェ風のおしゃれな雰囲気の中で楽しめます。エスニック派なら『韓国食彩 にっこりマッコリ』へ。本場韓国の料理人が作る韓国ヘルシーメニューが100種類。いまだ知られていない韓国のおいしくて奥深い食文化が楽しめますよ」(同)

各店の混雑状況が西武池袋本店のホームページで確認できたり、お店選びに迷ったらフロアに常駐しているレストランコンシェルジュに相談できたりするのも嬉しいところ。今度の女子会はデパグルメでキマリ!【オズモール】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック