赤坂居酒屋 キリン、氷入れてコクが引き立つ「アイスプラスビール」限定発売

キリンビール株式会社は29日、“氷を入れるとコクが引き立つ、新スタイルビール”として、「キリン アイスプラスビール」を7月27日から、全国のコンビニエンスストアにて数量限定で発売すると発表した。

 今年は節電などの影響で例年よりも“暑さ”対策への需要が広がることが予想される中、ビールの新しい楽しみ方を提案することで、市場全体のさらなる活性化と総需要拡大を図る。発売品種は350ml缶。

 同社によると、近年、嗜好の多様化にともない、ウイスキーや焼酎だけでなく、ワインや日本酒など、様々なカテゴリーにおいて“ロック”や“ソーダ割り”といった新しい飲み方が広がっている。同社は、このニーズに着目し、ビールでも“氷を入れて飲む”というユニークな新スタイルを提案するとともに、今後は“氷を入れて飲むビール”のカテゴリー化を目指したいと考えているという。

 「キリン アイスプラスビール」は、上面発酵酵母を使用することで生まれる発酵由来の複雑な香りとカスケードホップの甘い香りが特長で、氷を入れても薄くならないようしっかりした香味を実現するとともに、「すっきりした甘み」と「マイルドな苦味」を絶妙なバランスで味わうことが出来る。

 パッケージは、冷涼感のある青みがかった氷と少し濃いめに彩ったビールの液色のコントラストによって、“氷を入れて飲むビール”であることを斬新に表現。また、裏面には氷を入れて飲むことを楽しく分かりやすく伝えるイラストを記載した。

 広告では、発売時から雑誌、交通、インターネットなどを中心に幅広く訴求するほか、赤坂で人気のバーレストラン「P.C.A(Pub Cardinal Akasaka)」にて、7月21日より期間限定で「キリン アイスプラスビール」を販売し、様々なプロモーションを行う。(編集担当:金田知子)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 95

    Excerpt: 赤坂居酒屋 キリン、氷入れてコクが引き立つ「アイスプラスビール」限定発売 赤坂居酒屋/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 95 racked: 2013-07-09 17:37