赤坂居酒屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂居酒屋 中国、飲酒運転の罰則強化で「解酒薬」が人気

<<   作成日時 : 2011/07/11 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国で5月1日から、飲酒運転に実刑を適用するという新規則が発効して以降、「アルコールを分解する」という効能を謳った「解酒薬」を飲んで検門を逃れようとするドライバーが出てきた。警察や専門家は「解酒薬」を飲んでも検知器をごまかすことはできないと注意を促した。

「解酒薬」を飲んでアルコール検査にパスできるといううわさが流れ、中国のドラッグストアでは5月に入って、「解酒薬」が飛ぶように売れている。

吉林省高速交通警察支隊長吉大隊の常紅玲副大隊長は、「警察が使用しているアルコール検知器は精度が高く、ドライバーはまぐれを期待してはならない。飲酒すれば検門を逃げ切ることはできない」と述べた。

吉林省健康教育所の李海波教授によると、市販されている「解酒薬」の多くは健康食品に属する。

(翻訳 孫義/編集翻訳 松尾亜美)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤坂居酒屋 中国、飲酒運転の罰則強化で「解酒薬」が人気 赤坂居酒屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる