赤坂居酒屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂居酒屋 ラサール石井の真央へのセクハラ発言、韓国では「ヨナへの侮辱だ」

<<   作成日時 : 2011/06/26 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タレントのラサール石井さんが1日、女子フィギュアスケートの浅田真央選手について「表現力をつけるために彼氏を作り、エッチするべき」との内容のつぶやきをツイッターに投稿したところ、批判の声が多数上がった。その後、ラサール石井さんは謝罪し、コメントを削除した。

 韓国でも多くのメディアがこれを報じた。韓国メディアは、今回の世界フィギュア選手権大会では6位と不振だった浅田選手が、日本の有名なコメディアンからセクハラ発言を受けたと伝えている。

 またラサール石井氏の発言は、韓国のネットユーザーも不快感を示しているとし、この発言の裏を返せば、キム・ヨナの優れた表現力は私生活によるものというニュアンスが込められており、悪意があると指摘。ラサール氏は、浅田真央、キム・ヨナらをまとめて侮辱したとの見方を示している。

 韓国のインターネット上では「キム・ヨナが、表現力で高い評価を受けるのは、真央と比較することができない才能。キム・ヨナを侮辱する発言」「キム・ヨナを含めて、真央よりも上手なフィギュアスケーターたちへの侮辱だ」「有名なコメディアンが、酒の席ですらはばかられるような、見苦しい発言をツイッターに残した」「常識以下の発言をした神経が疑わしい」などの怒りのコメントが相次いでいると紹介されている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤坂居酒屋 ラサール石井の真央へのセクハラ発言、韓国では「ヨナへの侮辱だ」 赤坂居酒屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる