赤坂居酒屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂居酒屋 スポーツ選手に大人気「アスリートブレッド」は非アスリートにもオススメ

<<   作成日時 : 2011/06/25 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

菓子パンや惣菜パン、無発酵パンに天然酵母パンと、パンにもいろいろな種類があるけど、このたび新ジャンルのパンが販売されることになった。その名も「アスリートブレッド」。

 その名のとおり、アスリートたちの体づくりのために開発されたもので、効率的かつ手軽にプロテインを摂取できるのがウリ。以前からJリーグの京都サンガや早稲田大学ラグビー部に導入されるなど、多くのトップアスリートから支持を集めるスグレモノだ。

 このパンを作ったのは、かつてレーシングドライバーとして活躍し、現在はパンの企画開発を行なう「トルタ・ロッソ」社長の高橋毅氏だ。

「2008年に、当時の京都サンガの監督だった加藤久さんから『アスリートに最適な食べ物が欲しい』と相談を受けて開発しました。ストレスなくプロテインが摂取できると評判もよかったので、一部のアスリートだけでなく、広く一般の方にも届けたいと思ったのです」

 ということで、今週からTBSラジオのショッピングサイト『954ishop』、さらに5月1日から全国展開の飲食チェーン「プロント」で販売がスタートする。

 でも、正直、プロテインなんて非アスリートな俺たちには必要ないのでは? ところが、TBS系『はなまるマーケット』でもおなじみの食物学の学術博士、佐藤秀美先生はこう語る。

「プロテイン、つまり、タンパク質は体内の代謝を高めるために必要な原料。アスリート以外でも、高齢の方、忙しくて不規則な方に、また、お酒を飲む人の二日酔い予防にも役立つ栄養素。飲んだ後のラーメンをアスリートブレッドに替えるのもアリです」

 シメのラーメンは捨てがたいけど、一度、試してみる!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤坂居酒屋 スポーツ選手に大人気「アスリートブレッド」は非アスリートにもオススメ 赤坂居酒屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる