赤坂居酒屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂居酒屋 気になる彼の前で“お酒の失敗”。挽回するには?

<<   作成日時 : 2011/06/23 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

合コンや社会人サークルなど、せっかく出会いのチャンスがある場所に出向いたのに不覚にも泥酔してしまい…。みっともない姿をさらしてしまった“やらかし体験”。20〜30代の女子ならば一度や二度くらいあるのでは? 

酔いが醒めると恥ずかしさから再会を避けたくなるけれど、恋人探しをしている女子には、いつまでも落ち込んでいる時間はないみたい! 恋愛アドバイザーのぐっどうぃる博士によると、次の通りに行動すれば、失敗を挽回できるのだとか。

「もし出会いの場で泥酔したり暴言を吐いてしまったりしたなら、翌日すぐに謝り“あのときは普通の状態ではなかった”ということを相手に伝えましょう。“いつもとは違う”“普段はノーマルな女性である”ということをより強調するために、『あんなに酔ってしまったのは大学1年生以来で』などとつけ加えるのもいいですね。ただしその言葉に嘘がないようにその後の振る舞いには十分気を付けなくてはいけません」(ぐっどうぃる博士)

それではもし、やらかしてしまった場面が合コンなどで、その後会える機会が少ない場合はどうやって挽回するべき?

「定期的に会う機会の少ない男性の前でやらかしてしまった場合は、その後恋愛に発展する可能性はゼロに近いと言えます。ただし合コンならば、もう一度同じメンバーで集まるという挽回手段があります」(ぐっどうぃる博士)

そのためには、どんな口実で主催したらいいの?

「バーベキューや山登りなど季節のイベントをネタにして、『この間の集まりが楽しかったから同じメンバーで行きませんか』といったお誘いが無難です。そしてイベントが開催されて再会に成功したのなら、おとなしく振る舞って前回との“ギャップ”を演出するのです。マイナスからプラスイメージに転じるギャップは、恋愛において大きな効果があります。マンガやドラマでも“嫌なヤツだと思っていたのに実はいい人だった”という定番の展開がありますが、それと同じことなんです」(ぐっどうぃる博士)

まさに災い転じて福となる? 失敗も次のチャンスに変えるしたたかさも、恋愛必勝法のひとつ。ちなみにプラスイメージからからマイナスイメージへのギャップ、マイナスイメージからさらにマイナスとなるギャップの場合は、取り返しがつかないとのことになるのでご注意を。【オズモール】


ぐっどうぃる博士
恋愛カウンセラー。生命科学の分野で理学博士号を取得。2004年にブログ『ぐっどうぃる博士の恋愛相談室』(現『恋愛専門ドットコム』)を開始し、恋愛 の駆け込み寺的存在に。自身の体験や生命科学の知識を関連づけて作り出された独自の恋愛メソッドを展開し。雑誌、ウェブ、書籍などで活躍中。著書は『男が 本当に考えていることを知る方法』(高陵社)、『恋愛マトリックス』(ソフトバンククリエイティブ)ほか多数。問題を解くうちに恋愛のスキルが確実にアップする携帯公式サイト『恋が叶う99のルール』が、5月以降各キャリアで順次オープン。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤坂居酒屋 気になる彼の前で“お酒の失敗”。挽回するには? 赤坂居酒屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる